2011年03月13日

地震の被害が深刻ですね


少し少し入ってくる
日本の地震災害の情報

とても広範囲で
おのおの想定外の災害の大きさで

深刻さが滲み出てるように見えます

出国前、研修所のあった
福島県二本松市他、

日本に住んでる
みんなを心配してます

アフリカのジブチよりも
大変な状態に感じます。

どうか無事でいてください。

posted by こーさく at 00:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
震源は三陸沖から茨城沖。
東北地方の太平洋岸が大津波で大変なことになっています。
地震の影響で福島の原発が事故を起こして、被曝は少数にとどまっているけど安全圏を20キロとってます。


マグニチュードは9.0に上方修正されました。

関東も相当揺れたらしいけど、交通機関がとまって帰宅困難が多数出たというところ。

やはり被害の大きいのは東北です。
西日本はほぼ問題なく。

二本松は、確かに少しニュースで耳にしましたが、頻繁には聞いていません。関西では。

取り急ぎ、まとめ。
Posted by ドラ at 2011年03月13日 12:36
詳報ありがとうございます!
Posted by kousaku at 2011年03月13日 19:18
大きな地震から10日たちました。
 いまだ大きな余震が続いています・・;
 関西は平穏な雰囲気の中、物価の上昇が懸念されています。
 大阪は比較的地震に関して報道も無く、関西への大きな人口移動もありません・・
 会社がず〜〜〜と休みなので暇で仕方なくてって、言ってる弟がうらやましい思いです>< 
 みずほのばかやろう と社内から怒号が連日聞こえています・・・
 以上
 報告です
Posted by 滋賀県@朱雀卒業生 at 2011年03月23日 19:58
昨日だったと思います。
ジプチから今回の震災に対する義捐金をいただいているという報道がNHKでありました。
あ〜、その国、最近知ってるよ、と思ったものです。
人間の心意気と心持ちに感謝であります。
ドラ自身は生活にほぼ問題ありません。ただ、スーパーやコンビニなどに行くと、カセットコンロのガス缶やちり紙がなくなっているのを実感します。

いま、それぞれの場所でできることを、と思います。
こーさくさんもおきばりやす。

ドラは出生地がえらい目にあっても募金ぐらいしかできることがないのです。
Posted by ドラ at 2011年04月07日 23:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

